

23日は、札幌遠征でオープン戦

23日(土)は、石狩のしんたく球場で石狩中央シニアさんと札幌東シニアさんのお力をお借りして、オープン戦2試合を行ってきました。到着後から雨と風が入り混じる悪天候でしたが、私たちの試合が始まる頃には雨も止み、札幌東シニアさんの皆様によるグランド整備のお陰で最高の条件で試合を行うことができました。ありがとうございました。

さて、試合の内容ですが、1試合目の先発は、遠藤。制球が安定し打たせて取るピッチングで途中までは石狩中央と互角の守り合いでしたが、中盤は相手打線に捕まり、2番手の鈴木にスウィッチ。鈴木も3イニングを25球と制球が安定していました。結果は、0対8でしたが、得点差以上に惨敗感は無く、とても内容のある試合となりました。

2試合目の札幌東戦は、1試合目に続き、鈴木が先発。2回までは、まずまずのピッチングでしたが、さすがに3回は疲れが出て、3イニング4失点で降板。4回からは、1年生の立花が登板。一生懸命投げる姿を見せてくれましたが、18.44mのバッテリー間に苦しみなかなかストライクが入りませんでした。でも、良い経験になったことでしょう。これからの向上を期待します。5回、6回は、エース久保の登板。2イニングを45球と制球の乱れはあったものの、6つのアウトを全て三振に取る圧巻のピッチングでした。本番も頼みますよ。結果は、1対10という結果でしたが、2試合を通して投手陣の成長を感じれました。守備も随所に良いプレーが見られ、戦えるチームになってきたなぁ。と感じました。あとは、バッティングですね。半分が1年生ということで、得点を取ることは難しいのは承知していましたが、2年生、3年生のバッティングがヒドイ。もっともっとバットを振り込もうね。特に3番遠藤の6-0はないなぁ。本番に向けてちゃんと調整してくださいよ。

ということで、良いところも悪いところも含めて、とても収穫のあるオープン戦でした。何よりも子供たちが野球を楽しんでいて、ベンチ内では笑顔も絶えず雰囲気が最高です。野球は勝ち負けだけではないですね。24日は、帯広畜産大学で本番前の最終調整です。課題の克服に焦らず、ゆっくり取り組みましょう。


1461443888621.jpg

1461443937910.jpg

1461443922750.jpg

1461443912802.jpg

1461443957614.jpg

1461444052822.jpg


コメント

Secret

プロフィール

とかち道東ボーイズ

Author:とかち道東ボーイズ
2016年1月に新しく設立した中学硬式野球のクラブチーム「とかち道東ボーイズ」です。来春の新中学1年生から中学3年生の仲間を随時募集しています。楽しい指導者と愉快な団員がお待ちしておりますので、一度練習に参加してみませんか?
連絡先:タケシマスポーツ 竹島(090-7653-4883)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

