スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30日、31日の練習お疲れ様でした

この2日間も、室内練習場でトレーニングに励みました。
30日は、恒例の6kmランニングで汗を流し、ピッチング練習では、2月からの本格的な投げ込みに向けて、球数は少ないですが、キャッチャーを座らせて球筋をチェックしました。みんな、球速が増して球の切れが良くなってます。ティーバッティングでは、竹バットを5本購入ししっかり振り抜く練習をしました。
31日は、2時間マシンでの打ち込みをしましたが、みんな見違える程、技術とパワーがついていて日々の成長を感じました。野球関係者の方々がもびっくりしていましたよ。その後、内野手とキャッチャーに分かれて特守をしました。
徐々に活気が出てきて、厳しい練習の中でも、野球を楽しんでいる姿が見受けられます。子供たちは笑顔あり、涙ありで頑張っています。父兄の皆さんも、とても楽しそうです。
いよいよ、あと3ヶ月でシーズンが始まります。硬式野球にチャレンジしてみませんか?興味がある方は、タケシマスポーツまでご連絡お願いします。
スポンサーサイト

23日と24日の練習に参加しませんか

23日は更別ふるさと館で17時から、24日は高校の室内練習場で15時30分から練習をしますので、体験練習に参加希望の方は、お待ちしております。

17日は、高校の室内練習場で練習させていただきました

17日は、ある高校のご協力をいただき、室内練習場をお借りしてマシーンで打ち込みをしました。この2ヶ月間の厳しいトレーニングの成果のせいか、みんなバッティングが向上してますね。パワーもつきました。体験の子たちも、なかなか良いもの持っていましたね。これからも、室内練習場を定期的にお借りして練習をさせていただきますが、関係者の皆様、ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。










新球団のチーム名が正式に決定

球団設立に伴い、チーム名が正式に決定しました。このことから、ブログ内のチーム名を変更いたします。

登録球団名 「とかち道東ボーイズ」
愛称 「とかちチャレンジボーイズ」

1日も早く、私たちの球団が十勝全域に浸透し広まることを期待しております。

同組織の「帯広リトルリーグ」、「硬式野球教室Guts」、「十勝ベースボールプロジェクト」もよろしくお願いいたします。

昨日、正式に新球団として承認されました

1月16日、我々の新球団がボーイズリーグ北海道支部より、正式に承認されました。スタートを切れるという安心感と、これからやらなきゃという責任感が入れ混じっていますが、みんなで前を向き、子供たちの健全な育成を目指すとともに、1試合でも多く勝利を重ねられる「カッコイイチーム」を目指していきたいと思います。それが、強いチームづくりにつながると信じています。
今後は、皆様のご協力をいただきながら、十勝の野球の発展に全力を注いでいきます。応援よろしくお願いいたします。
また、体験練習生、入団生を随時受け付けております。希望者は、タケシマスポーツ 竹島(090-7653-4883)まで

17日は、高校の室内練習場で練習します

17日の日曜日は、16時から20時まである高校の室内練習場で練習します。ご協力いただきます野球部の皆様には感謝申し上げます。体験練習も随時受け付けております。是非、一度練習に参加してみてください。

16日土曜日の練習は、清水の室内練習場です

16日の土曜日は、清水の室内練習場で練習をします。体験練習に参加してみたい方は、15時までに芽室町のタケシマスポーツに集合して下さい。ユニフォームとスパイク着用でお願いします。

3連休最終日の練習です(1日遅れのアップですが・・・)

3連休最終日の11日も、体験のお友達を入れて7人での練習となりました。寒空の下、ロードワークに行き、あとは、3時間びっちり室内での打ち込みとノック、筋トレ&体感トレを行ないました。子供たち、3日間の厳しい練習お疲れさまでした。
もう、冬休みが終わりますが、宿題は終わっているのかな?いよいよ、16日はボーイズリーグ北海道支部の総会があります。新球団として承認されることが待ち遠しいですね。






3名の体験練習生と一緒に練習しました

3連休2日目は、S小学校のE君、K小学校のM君、K小学校のM君の3名が体験練習生として来ていただきました。今までで一番多い8名での練習となり、ちょっと活気が出てきたかな?みんな、厳しい練習でも楽しそうに練習していましたよ。父兄のみなさんも夜遅くまでありがとうございました。さて、明日の練習も頑張りましょう。








いよいよ、練習再開です。T君が正式に入団しました

更別のふるさと館に移動して、いよいよ今年最初の練習が始まります。
その前に、本日、新しい仲間が加わりました。年前より数回、体験練習に参加していた「M小学校のT君」が正式に入団いたしました。これから一緒に頑張っていきましょう。
さて、練習の方ですが、10日間の正月休みのせいで予想していた通り、全員、体が鈍っていました。せっかく2ヶ月間にわたり厳しい練習をしてきたのに・・・鍛え上げた体を取り戻すのにまた時間が掛かりそうです。まぁ、それでも4時間の練習を無事こなし本日は終了です。また明日頑張りましょう。
10日(日)は17時から21時まで、11日(月)は16時から20時まで、共に更別ふるさと館で練習しますので、体験練習に参加希望の方はお越しください。お待ちしております。










プロフィール

とかち道東ボーイズ

Author:とかち道東ボーイズ
2016年1月に新しく設立した中学硬式野球のクラブチーム「とかち道東ボーイズ」です。来春の新中学1年生から中学3年生の仲間を随時募集しています。楽しい指導者と愉快な団員がお待ちしておりますので、一度練習に参加してみませんか?
連絡先:タケシマスポーツ 竹島(090-7653-4883)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。